「あの花」に登場したマグカップとめんまのお碗、揃う Cinema Kingdom Blog

「あの花」に登場したマグカップとめんまのお碗、揃う Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 「あの花」に登場したマグカップとめんまのお碗、揃うHOME > あの花 > 「あの花」に登場したマグカップとめんまのお碗、揃う

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの花」に登場したマグカップとめんまのお碗、揃う

「あの花」に登場した超平和バスターズのマグカップと
仏壇に供えられていた、めんまのお碗とスプーンを
ひと揃えしてしまいました。(苦笑)







以前、秩父への巡礼土産にじんたんのマグカップを
買って来たことを書きましたが、あれ以来も行く度に
少しずつ買い足していたのですw。

実は、現在、書き進めている
『「あの花」秩父聖地巡礼まとめ』シリーズの記事の
第5話分用に、先週と先々週に飯能駅周辺から
西武秩父駅までの西武秩父線沿線の撮影をして来ました。
そのついでに「ふくろうと雑貨 Owl  あ・り・す」さんと
おもちゃ屋「みふね」さんに寄ったのですが、
秩父市内でも1度に全てのマグカップを揃えるのが
難しくなって来ているようです。
そこで、真に遅ればせながら、今回、「あるうちに」と
残りのマグカップやお碗を買い揃えることにしたのです。
まあ、厳密に云いますと、
パンダフェイスのあなるのマグカップは、
モデルになったマグカップが現在入手困難で、
タイアップでキャビネットから出た「鳴子のマグカップ」も
すでに生産中止となって、秩父市内のショップでも
在庫が無くなっているようなので、ありすさんにあった
類似品で我慢したんですけどね。(苦笑)

最近のこちらは、
すっかり「あの花」ファンブログになっておりまして、
アクセス数も順調に減少傾向にあります。(苦笑)
「あの花」の聖地巡礼の記事については、
書いているうちに自ら、どんどん大変な方向に
自分を追い込んでしまっておりましてw、
想像以上の労力と時間が必要となっております。
(理想と現実のギャップがキツいんですよねぇw・・・)
特に、下調べが不十分だったり、要領が悪かったりで、
同じ場所に何度も出掛けてゆくハメになるので
困っております。(苦笑)
(基本、行き当たりばったりですからねぇ・・・w。
 その点、聖地巡礼・舞台探訪サイトの管理人さんは
 効率良くまわっていらして、スゴイですねぇ・・・)
しかし、もうしばらく頑張って、このシリーズだけは
どうにか完結させたいと思っています。

今更ながら「これは好きじゃなければ出来ないなぁ」と
実感している次第です。(苦笑)
もう完全に自己満の世界ですがw、
既に、まだ10ページ以上はかかりそうだと思うと、
レイアウトを決めたり記事を書く前から鬱wになりつつあるので、
特に決まった期限は設けず、夏までに終わればいいや、
くらいの気分で、のんびり仕上げて行くことにしましたw。
今後は、今まで通り、映画やBDの話題を中心にしながら
「あの花」の件はもっと箸休め的にやって行こうと
考え始めているのであります。(汗)



でも秩父は、何度行っても楽しいです♪
先週は春休みに入ったせいか、平日にも関わらず、
グループで移動する高校生や大学生らしき巡礼者を
数組か、お見掛けしました。
来月からは桜、5月は芝桜に新緑と、
これからはどんどんいいシーズンになりますから
ますます出掛ける機会が増えそうです♪

4月1日、ニコ生で「あの花ラジオ」動画配信

あの花公式サイトで配信されていた「あの花ラジオ」は
3月1日更新分で最終回を迎えましたが、同番組内で
早くも4月1日、ニコ生で「あの花ラジオ」の動画配信が
行われるとの発表がありました。
3月31日(土)・4月1日(日)の2日間、幕張メッセにて開催される
『アニメコンテンツエキスポ 2012』のドワンゴブースで
行われる「9時間生放送SP」の一番組として、午後3時頃から
配信されるそうです。
MCはもちろん、めんま役の茅野愛衣さんです。

2012/04/01(日)
15:00 あの花ラジオACEinニコニコ動画ブース


ANIME CONTENTS EXPO 2012
ニコニコ生放送
日本のアニメが集結! ANIME CONTENTS EXPO 2012
 9時間SP ~幕張から世界へ~day2 - ニコニコ生放送


そろそろ夏のイベントについての詳細が知りたいですねぇ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/17 14:47 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

