「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(No.8・第二話「ゆうしゃめんま」end) Cinema Kingdom Blog

「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(No.8・第二話「ゆうしゃめんま」end) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(No.8・第二話「ゆうしゃめんま」end)HOME > あの花 > 「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(No.8・第二話「ゆうしゃめんま」end)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(No.8・第二話「ゆうしゃめんま」end)

前回の更新からちょっと間が空いてしまいましたが
『「あの花」秩父聖地巡礼まとめ』シリーズ、
第二話「ゆうしゃめんま」ほっとすぽっと秩父館2の続きです。

巡礼まとめは、我ながら驚くほど時間がかかったものの(苦笑)、
最終話までの画像の処理とレイアウトはほぼ完了しました。
ただ、記事を書くのはこれからになります。
始める前は10ページ程度で終わるだろうと読んでいたのですが、
最終的には倍の20ページ以上になってしまいそうです。(汗)
(UP後の画像追加や差し換え、追記も致します)

第二話「ゆうしゃめんま」

第1話から引き続き、じんたんと別れたあと、
町を彷徨うめんまが「カエルが鳴いたら、帰ぇ~る」と
歌うシーンは、オープニングにも登場した
秩父第一病院近くのカーブが舞台になっています。





カーブ周辺の絵は実際の風景とはちょっと違います。
また、大映しになる石のカエルが載った車止めも
ソックリ同じものはありません。







近くに小学校があるのか、写真を撮っている時に
班行動でw下校する小学生を何人か見ました。
そんな帰り道の途中で小学生達が撫でるのか、道路脇の
車止めの上の動物たちの頭や顔は、かなりすり減っていますw。






あなるのバイト先のレンタルビデオ店は実在しません。
モデルは、うまやど酒店と旧・木村屋パン店前の路地から
番場商店街通り方向を眺めたところにある浅野靴店さんです。






第2話Bパート冒頭のゆきあつのランニングシーンは
番場商店街の奥にあるベルク東町店の駐車場の向かいの
パチンコ屋、「パーラーベガス」裏の踏切から始まり、
秩父駅近くの「秩父まつり会館」裏の線路沿いの道を経て
また番場商店街近くまで戻り、札所15番少林寺の踏切前を
右に曲がる、というルートになっていますw。















踏切の路地を右折したゆきあつは新聞配達中のぽっぽと
偶然出会います。
ここは、東町や番場の線路脇ではなく、
秩父鉄道・秩父駅近くの「ほっとすぽっと秩父館」前の歩道を
「秩父神社」方向に進んだ一本目の路地を右折するとある
「旧・江原菓子店」さん前の十字路です。



左側はこちら

右側はこちら

ぽっぽの背景に見える住宅街は、
同じ十字路の方向違いの風景を左右分割して繋げています。









また、ふたりが立ち話をするタバコの自販機がある建物
(旧・江原菓子店)は、ご覧のように左右反転したかたちで
描かれています。




「成長期かわいい~♪」









このあなるが子供時代を思い起こすシークエンスで、
幼少期のぽっぽを演じる豊崎愛生ちゃんが、延々、
ゲームの擬音と独り言のアドリブをしているのですが、
僕はあそこが大好きですw。
何度聴いてもニヤニヤしてしまいますw。







あなるの家の前の道路です。
ぽっぽとじんたんとめんまの三人が「レアのけモン」を得るため
久々にあなるの家を訪ねるシーンに登場します。



「うひょ~!あなるのゼリ~♪」



「その呼び方、やめて!」



「のけモン、ゲットだぜぇ!」





「めんまの最近は~♪」



▼次の記事へ続きます▼

※「あの花」秩父聖地巡礼まとめ※
No.01・第一話「超平和バスターズ」
No.02・オープニング
No.03・第一話「超平和バスターズ」
No.04・第一話「超平和バスターズ」end
No.05・第二話「ゆうしゃめんま」
No.06・第二話「ゆうしゃめんま」ほっとすぽっと秩父館1
No.07・第二話「ゆうしゃめんま」ほっとすぽっと秩父館2
No.08・第二話「ゆうしゃめんま」end(この記事です)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia
「あの花」舞台探訪(聖地巡礼)List - 舞台探訪まとめWiki
秩父観光なび
秩父商工会議所へようこそ
秩父路観光ひろば (彩の国秩父地域観光協議会)


大きな地図で見る

待望の「ANOHANA FES.MEMORIAL BOX [Blu-ray] 」届く Cinema Kingdom Blog
「あの花」Blu-ray 全6巻 大人買い(前編) Cinema Kingdom Blog
「あの花」Blu-ray 全6巻 大人買い(後編) Cinema Kingdom Blog

ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrackあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
(2011/12/21)
TVサントラ

商品詳細を見る

PORTAL(初回生産限定盤)(DVD付)PORTAL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/01/25)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/26)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/03 09:45 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

