「月刊アニメスタイル 第6号」 (ねんどろいどぷちめんま付属) Cinema Kingdom Blog

「月刊アニメスタイル 第6号」 (ねんどろいどぷちめんま付属) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 「月刊アニメスタイル 第6号」 (ねんどろいどぷちめんま付属)HOME > あの花 > 「月刊アニメスタイル 第6号」 (ねんどろいどぷちめんま付属)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「月刊アニメスタイル 第6号」 (ねんどろいどぷちめんま付属)

何度か発売が延期されていた
「月刊アニメスタイル 第6号」 (ねんどろいどぷちめんま付属)が
2月26日に到着しました。



月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属)
「月刊アニメスタイル」第6号 Good Smile Company

めんまの「ねんどろいどぷち」は
予想以上に小さかったですが、それでも可愛いですねw。



それ以上に感激したのは本誌の「あの花」大特集の記事です。
主要キャラの初期デザインが掲載されている他、
長井龍雪監督、脚本の岡田麿里さん
キャラデザ・総作画監督の田中将賀さんの三人による
24Pに及ぶロング・インタビューが非常に濃く、
かつ笑える内容で、圧巻でした。
その他のスタッフ・インタビューも掲載されており、
宣伝プロデューサーの鈴木健太(ツイさん)さんによる
「ANOHANA FES.」開催に至る初耳の裏話も読めました。
書き下ろしイラストだと思われる表紙も素晴らしいですね。











僕は「あの花」のBD第6巻に収録されていた、
■特典CD「あの花」ラジオ特別編
 「あの日作ったあの花の話を僕達はまだしてない。」
 (茅野愛衣/長井龍雪/岡田麿里/田中将賀)
■音声特典:オーディオコメンタリー
 (入野自由/長井龍雪/岡田麿里/田中将賀)
の音声をMP3ファイルに変換して「iPhone」に入れて
もう何度も聴き返していますw。
(他の巻のコメンタリーも、あの花ラジオも
 変換して「iPhone」で聴いていますw)
「あの花」の生みの親、三人の肉声がたっぷり聞けて
とても興味深いのですが、この雑誌のインタビューも
それに負けず劣らずの内容でした。

よくありがちな、声優目線のアニメ雑誌とは一線を画くす、
100%スタッフ拠りで作品を掘り下げる、硬派な内容なので、
好き嫌いは分かれるかもしれません。
しかし、「あの花」という作品自体に魅力を感じている方になら
自信を持ってお薦めできます。
ただし、取り扱いはamazonほかのネットショップのみで、
一般書店では買えませんので、ご注意下さい。

さて、明日の深夜、茅野愛衣さんがパーソナリティを務める
「あの花」のWebラジオが最終回を迎えます。
本来は先週の木曜深夜に更新される予定でしたが、
3月1日に延期されたのです。
単なる想像ですが、3月1日付けで解禁になるイベント情報
か何かが発表されるのではないでしょうか。
もしそうだとしたら、夏のイベントの詳細が発表になる
可能性が高いと思います。
去年の春から毎回愉しみにして聴いてきたので
終わってしまうのはとても寂しいですが、今後も折にふれ
特別編が製作されることを期待して、涙を呑みたいと思いますw。

本間芽衣子&安城鳴子フィギュア 全2種セット(あの花フィギュア)
「あの花」Blu-ray 全6巻 大人買い(前編)
「あの花」Blu-ray 全6巻 大人買い(後編)

関連記事
[ 2012/02/29 13:28 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

