「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(アルバムNo.4・第1話end) Cinema Kingdom Blog

「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(アルバムNo.4・第1話end) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(アルバムNo.4・第1話end)HOME > あの花 > 「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(アルバムNo.4・第1話end)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの花」秩父聖地巡礼まとめ(アルバムNo.4・第1話end)

第一話「超平和バスターズ」







秩父神社近くの「番場商店街」淺野靴店前の外灯

下の夜の写真は、「ANOHANA FES.(あの花フェス)」終了後、
この近くで夕食をとったついでに撮ったものです。
この時は三脚を持っておりませんでしたので、
この写真はデジイチの「D5100」ではなく、コンデジの
SONY Cyber-shot DSC-HX5V」の手持ち夜景モードで
撮っています。






キンカ堂A館跡












秩父駅近くの児童公園

松の木が植えてある珍しい公園ですw。
このすぐ近くには劇中にも「金力堂」の名で登場する
キンカ堂のA館、B館がありましたが、昨年のうちに
完全に解体されてしまいまい、現在は更地になっています。



超平和バスターズ 幼少期 めんま最期の日(じんたんの記憶)






「じんたん・・・、めんまのこと好き・・・なんでしょ・・・?」





「超平和バスターズに秘密はナシだぞ」





「だぁれがこんなブス!」



めんまは泣くと思ったんだ・・・




めんまの死のイメージ


劇中でめんまの死の状況が詳しく語られることはありません。
しかし、事故の最大の原因は、秘密基地周辺の山の中で遊ぶのに
いつもサンダルを履いて来ていた点でしょう。
めんまの母親のイレーヌさんにはお気の毒ですが、
もっとアウトドア向けの靴を与えて遊ばせていたら、
不幸な事故は防げたかもしれません。
(まあ、めんま自身がいつも山で遊んでいるのを
 両親に内緒にしていた可能性もありますが・・・)
事故でサンダルをなくしためんまは、黄泉がえり後、
外でも裸足で歩きまわることになります。


現在の本間家(めんまの家)


「知ってるよ。めんま、自分が死んじゃったことくらい、知ってるよ・・・」




めんまを探して駆け出すじんたん










旧秩父橋








旧秩父橋から見える工場は
「秩父太平洋セメント大野原工場」です。
秩父セメント(現:太平洋セメント)は埼玉県では
非常に有名な会社で、秩父市のシンボルである
「武甲山」の上半分の山肌が荒々しく削られているのは
この会社がセメントの原料である石灰を採掘した為です。

劇中では美しくライティングされておりましたが、
実際の太平洋セメントは深刻な経営危機に瀕しており、
この工場でのセメント生産は2010年から休止したままです。
夜間操業などとても望めない状況ですので、残念ながら
夜は一筋の明かりもなく真っ暗になります。


















ノイタミナ「あの花」ショップ 最新情報
 ノイタミナグッズ販売のノイタミナショップ 公式サイト

超平和バスターズの秘密基地 (12/24) Cinema Kingdom Blog
超平和バスターズの秘密基地 in アクアシティお台場 (01/20) Cinema Kingdom Blog
ノイタミナショップ in アクアシティお台場 (01/20) Cinema Kingdom Blog

秩父市内に、劇中の秘密基地のモデルになった小屋が
あるとの噂があります。
ネット上に動画や記事がいくつか上がっておりますが、
似ていると云えば似ているものの、いささか無理がある
ような印象を持っています。
場所は、脚本家の岡田磨里さんの母校だと思われる
市立西小学校から荒川方向に向かった河川敷付近らしいです。
まあ、劇中の秘密基地のヒントにした、
地元の子供たちの秘密の遊び場はあるのかもしれませんが、
その程度のことなのではないでしょうか。
とは云え、機会があれば、僕も探しに行ってみようかなと
思っております。(苦笑)





「あの日、ここで止まった時間が動き出す」



▼次の記事へ続きます▼

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia
「あの花」舞台探訪(聖地巡礼)List - 舞台探訪まとめWiki
秩父観光なび
秩父商工会議所へようこそ
秩父路観光ひろば (彩の国秩父地域観光協議会)


大きな地図で見る


ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrackあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
(2011/12/21)
TVサントラ

商品詳細を見る

PORTAL(初回生産限定盤)(DVD付)PORTAL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/01/25)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/26)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/19 11:19 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

