久々の東京ディズニーシー(前編) Cinema Kingdom Blog

久々の東京ディズニーシー(前編) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 久々の東京ディズニーシー(前編)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 久々の東京ディズニーシー(前編)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の東京ディズニーシー(前編)

2012年、第二弾の更新は15日になってしまいました。(汗)
とりあえず元気でやっておりますが、
新年早々、出先でクレカを紛失したり、
それとは別の件で予期せぬ出費が相次ぐなど、
身から出たサビとは云え、ちょっとしたトラブルが続きまして、
あまり幸先の良いお正月とは云えない状況でありました。
まあしかし、いつまでもクヨクヨしたり落ち込んでいても
仕方がありませんので、そろそろ更新をしたいと思いますw。
サボっていた分、画像多めの長文でいってみます。

1月5日、地元の友人と久々に
東京ディズニーシーに行って来ました。

東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ひと頃はオフ会などで年に数回は訪れていたTDRですが、
最近はめっきりご無沙汰しておりまして、シーに行ったのは
おそらく7、8年ぶりになると思います。

TDS再訪のキッカケは、友人の休みに合わせて
どこかに一泊で遊びに行こうという思い付きからでした。
はじめは箱根か熱海辺りにでも行こうかと思っていたのですが
一緒に行く友人が、翌6日の夕方から地元で予定が
入っていた為、あまり遠出をすると戻ってくるのが大変である事と、
その後、別の友人達と御徒町で新年会をやる予定も入ったので、
近場で済ますことになったのです。
都内近郊で一日過ごすとなりますと、真っ先に思い付くのは
東京ディズニーリゾートでありますw。
一緒に行く我が友人に訊いてみますと、ランドの方は
さすがに何度か行っている(その内、数回は僕とw)が、
シーの方にはたった1度、それも短時間しか入ったことがない
との事でしたので、流れで初日は久々に東京ディズニーシーへ
という事になりました。
そこで、シーで遊んだ後はお台場のホテルに泊まって、
翌日はお台場から水上バスで隅田川を遡って浅草寺に初詣、
その後、地元で用事がある友人と別れて、ひとりで
開業前のスカイツリーを見物をした後、秋葉原に移動して
ブラブラ時間を潰してから夕方、御徒町駅で友人達と落ち合う、
という計画を立てたのでしたw。

朝はゆっくりめに出たので、到着したのは午前10時過ぎでした。
早いものでシーも開業(2001年9月4日)10周年になるのですね。









お正月限定の松飾りや新年のグリーティングショーが
ちょうど行った5日までという事や、冬休み中という事もあってか
平日にしてはけっこう混んでいまして、人気アトラクションは
軒並み1時間半から2時間待ちでした。





まずは、5年前にオープンした「タワー・オブ・テラー」のFP
(ファーストパス)を取りに行きました。
オフ会で最後にシーにインパした時、まだ「タワー・オブ・テラー」は
建築中でしたので、とりあえず、これだけは乗りたかったのですw。
ただ、まだ開園から1時間半しか経っていないにもかかわらず、
FPの使用時間は夕方のものでした。(苦笑)





その後は適当にアトラクションを楽しんだり、ショーを見たり、
閉園の22時までゆっくりしました。
僕にとって始めてのデジイチになる「Nikon D5100」も持参しまして
移動途中はあちこちで撮影もしましたw。









楽しんだアトラクションは、並んだのが「ストームライダー」、
「マーメイドラグーンシアター」、「マジックランプシアター」、
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、
それに「タートル・トーク」で、FPで乗ったのが
「タワー・オブ・テラー」に「海底2万マイル」と
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
:クリスタルスカルの魔宮」の、計8コでした。
このうち、初めてだったのは「タワー・オブ・テラー」と
「タートル・トーク」になります。
残念ながら「センター・オブ・ジ・アース」は途中トラブルで
止まっていた時間があり、FPも早めになくなってしまったので
乗れませんでした。



長くなったので、後編に続きます

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 07:27 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

