2011年11月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

2011年11月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
HOME > スポンサー広告 > 2011年11月に購入した全BDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2011年11月に購入した全BDリスト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年11月に購入した全BDリスト

晦日までにはまだしばらくありますが、
今月はもう買う気はありませんので、ちょっと早いですが
11月に購入した全BDリストをメモしておきます。

■国内盤
コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション<2枚組>
 (初回限定生産) [Blu-ray]
Blu-ray 3Dではありません
9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ヒックとドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
クロッシング [Blu-ray]
[先着購入特典 A5ファイル付]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
 3Dスーパー・セット(4枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray 3D]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray 3D]


「コララインとボタンの魔女」から「クロッシング」までの
4タイトルはアマゾンの「Blu-ray 2枚で3,000円」セールの
対象商品です。





「コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション」は
「Blu-ray 3D」規格の制定前に僅か数タイトルだけ発売された、
アナグリフ式(赤青めがね)による3D BDでした。
BDソフトが発売されて間もない時期に米国で3D映画が大ヒットして
「Blu-ray 3D」規格のBDがリリースされるまでの僅かな間に出た
3D版BDがアナグリフ方式(赤青めがね)で収録されたものでした。
ついつい「Blu-ray 3D」と勘違いして、「安っ!」と飛び付き、
到着後にパッケージを見て気付きました。(苦笑)
その上、このヴァージョンは米国盤で持っていました。(汗)
米国盤の「CORALINE」には2種類の3D BD版が存在するのですが、
冷静に考えてみましたら、「CORALINE」の「Blu-ray 3D」版は
国内盤では出ていないのですよ。
(米国では、アナグリフ方式「3D BD」版リリース後に
「Blu-ray 3D」版も発売された。こんな事は極めて希)

Cinema Kingdom Blog 2008年7月に購入した全ソフト
Cinema Kingdom Blog 「Blu-ray 3D」ソフトを探せ!

他の「9<ナイン> 9番目の奇妙な人形」と「ヒックとドラゴン」は
いずれもAV専門誌のソフトレビューで、画質・音質が非常に優秀
と高い評価を受けたBDソフトです。
その2枚が合わせて3,000円なんですから、これは「買い」でしょう。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉




[先着購入特典 A5ファイル付]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
 3Dスーパー・セット(4枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray 3D]


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray 3D]


新譜は「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」と
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のBlu-ray 3Dセット
を予約で買いました。
どちらもプロジェクターで2D再生はしたのですが、
3D版はまだ観ておりません。
出来れば、近いうちに個別にレビュー記事を書きたいと
思っております。

余談ですが、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のソフトには
初回限定版の特典として11種類の絵柄からアトランダムに1枚もらえる
「ミニクリアファイル」と「生フィルムしおり」が付いていました。
なんと、僕のはハリー・ポッターの絵柄のミニクリアファイルと、
ポッターが一人で映っているシーンの生フィルムしおりのセットで、
かなりラッキーでしたw。






米国盤は以下の通りで、すべて到着しております。

■米国盤




Toy Story 3d Trilogy [Blu-ray]
 「トイ・ストーリー 3Dトリロジー」(国内盤未発売)(Blu-ray 3D)
Captain America: The First Avenger
  (Three-Disc Combo: Blu-ray 3D / Blu-ray / DVD / Digital Copy)

 「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(Blu-ray 3D)
Green Lantern (Three-Disc Combo: Blu-ray 3D
 / Blu-ray / DVD / UltraViolet Digital Copy)

 「グリーン・ランタン」(国内盤未発売)(Blu-ray 3D)





国内盤では未発売になりそうなBlu-ray 3D-BOX
「トイ・ストーリー 3Dトリロジー」ですが、
到着後、チェックしてみましたらこの3枚は
2D再生には対応していない完全な3D専用ディスクで、
プレイヤーとディスプレイ、PCが3D対応でないと
再生すら出来ませんでしたので、注意が必要です。
プロジェクターで2D再生しようとしたら
英文で注意書が出て先に進めませんでした。(苦笑)
また、amazonの仕様説明では映像特典とコピーDVDが
付くようなことが書かれていたのですが、
3タイトルはいずれも本編ディスク1枚のみだった為、
アマゾンからお詫びのメールと5ドル分のギフトカード
のコードが送られて来ました。

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」と
「グリーン・ランタン」のBlu-ray 3Dセットも
国内盤の新譜と同様にプロジェクターで2D再生したのみで、
3D版はまだ観ておりません。
どちらもそこそこ面白かったですが、デキを較べると
「キャプテン・アメリカ」の方が良かったですね。



ただ、ちょっとしたトラブルもありました。
ディスクの再生にはまったく問題はありませんでしたが
「グリーン・ランタン」の外箱が一部破れていて、
その部分のケースにも傷が入った状態で到着したのです。
包装の段ボール紙に傷はなかったので、どうやら、
出荷時に傷物を入れられたようです。
日本への発送だから文句は来ないだろうと、
発送係に舐められたのかもしれません。(苦笑)



そんなわけで、中身に問題はなくてもなんとなく気分が悪いので
カスタマーサービスから「交換」の申請をしました。
アマゾンからはすぐに返答があり、いつものように
「返却は不要、直ちに無料で代替品を発送す」とのメールが来て、
2日後には Expedited International Shipping で発送になりました。

年に一度か二度、こうしたやり取りがありますが、
アマゾンの顧客サービスはネットでも最高クラスです。
日本からの注文だからと云って遠慮する必要はありません。
何か不満があったらその旨、申請すべきです。
まあ、交換を申し出ても実際に返品の必要はないからと云って、
何度も頼んでいたら、さすがに不正を疑われるでしょうがw。
(もちろん善意につけ込んで不正をしてはいけません。
 そんな奴が何人も出て来ては、返品が必須になりかねませんから
 一般の海外在住の顧客全員が迷惑します)

■英国盤(UK盤)
Jurassic Park Ultimate Trilogy - Limited Collector's Edition
  (Blu-ray + Digital Copies)[Region Free]

 「ジュラシック・パーク アルティメイト・トリロジー」(日本語音声&字幕付)



これについてはすでに記事にしていますので、
詳しくはそちらをどうぞ。

「Jurassic Park Ultimate Trilogy - Limited Collector's Edition」(UK盤)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 07:42 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

