榛名の紅葉(前編) Cinema Kingdom Blog

榛名の紅葉(前編) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 榛名の紅葉(前編)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 榛名の紅葉(前編)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

榛名の紅葉(前編)

先週の軽井沢に続き、11月4日の金曜日に今度は友人と二人で
群馬県の榛名山(榛名湖)まで紅葉狩りに行って参りました。
前日までの予報では曇り時々晴れとのことでしたが、
自分でも怖くなるほどの晴れ男ぶりを発揮致しましてw、
先週に引き続き、朝から絶好の撮影日和となりました。

はるなビ - 群馬県高崎市榛名地区の観光ナビゲーションサイト

榛名山や伊香保に行ったのは確か2006年の秋以来ですから
5年ぶりということになります。

Cinema Kingdom Blog 2006年紅葉狩り

途中通った伊香保温泉街周辺の紅葉はまだちょっと早いかな
といった感じでしたが、標高が上がるに連れて紅葉は進み、
高根展望台付近からは見事な見頃を迎えておりました。

高根展望台から望む、伊香保温泉街
高根展望台から望む、伊香保温泉街


榛名湖
榛名湖

榛名湖 - Wikipedia
榛名湖:水月亭・榛名観光ボート
はるなビ - 榛名湖周辺

榛名富士
榛名富士


榛名山ロープウェイ
榛名山ロープウェイ

榛名山ロープウェイ

榛名山ロープウェイ


大きな地図で見る

榛名湖を一周する道路沿いに進んだ「榛名湖温泉」周辺の湖畔が
榛名山一番の紅葉の名所だと個人的には思っています。
今年はモミジの赤も鮮烈で、先週の軽井沢の紅葉よりも
一層綺麗でした。
因みに、この辺りの標高は、軽井沢の市街地(約950m)と大差ない、
約1,050mくらいです。

榛名湖温泉付近の紅葉





長くなったので「榛名の紅葉(後編)」に続きます。


関連記事
[ 2011/11/06 08:35 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

