紅葉の軽井沢をサイクリング(前編) Cinema Kingdom Blog

紅葉の軽井沢をサイクリング(前編) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 紅葉の軽井沢をサイクリング(前編)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 紅葉の軽井沢をサイクリング(前編)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉の軽井沢をサイクリング(前編)

28日の金曜日、紅葉が見頃だと知り、軽井沢まで
長野新幹線で日帰り小旅行に行って参りました。
目的は紅葉の撮影でした。



軽井沢観光協会公式ホームページ|軽井沢観光おすすめガイド

歩くよりは楽だろうと、駅前のレンタサイクル屋で
自転車を借りて回ることにしました。
軽井沢にはなんだかんだで毎年のように寄っていますが、
紅葉を観に行ったのは初めてで、町をサイクリングするのは
15年ぶりくらいになるでしょうか。(苦笑)

サイクリングは、レンタサイクル屋でもらった地図にあった
コースを目安に回りました。
帰宅後調べたところ、下のサイトにある「高原の町コース」
というルートに近い、左回りのコースでした。

サイクリング‐軽井沢観光情報

ただ、最初に向かったのは、
コースでは後半に寄るポイントである「雲場池」でした。
こちらは軽井沢の紅葉の名所として有名で、
まず真っ先に撮影に行きたかったのです。
午前中と午後とでは光線も違いますので、
行きと帰りの二度、「雲場池」を撮るつもりでいました。

雲場池












軽井沢特集① 雲場池お散歩ガイド

「雲場池」の紅葉は確かに見事でしたが、
それ以上に見事だったのは池のすぐ脇にある別荘地の
庭のカエデでした。(苦笑)



軽井沢の町中にある高級別荘地の植木は
高価なものが多いと思いますがw、事実、コース中で見掛けた
見事な紅葉の多くは高級別荘地の庭でのものでした。


長くなったので後編に続きます。


関連記事
[ 2011/10/30 20:10 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

