「あの花」の龍勢、見事に花開く(大成功♪) Cinema Kingdom Blog

「あの花」の龍勢、見事に花開く(大成功♪) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 「あの花」の龍勢、見事に花開く(大成功♪)HOME > あの花 > 「あの花」の龍勢、見事に花開く(大成功♪)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの花」の龍勢、見事に花開く(大成功♪)

龍勢

龍勢祭-まつり・歳時記-秩父観光なび

朝イチで「龍勢祭 2011」に行って来ました。
8時半頃に到着して、河原の無料駐車場から会場に向かい、
どうにか「太鼓櫓」の斜め前の位置をキープしました。
ここから延々、午後12時45分まで立ちっぱで我慢です。

12時半前後に打ち上げ台に向かった「翼天飛流」製作の
「あの花」龍勢は、ご覧のとおり派手な色をしていました。



中には龍勢会館が募集し、「あの花」ファンが各々願い事を
書き込んだ、1,000枚の花びら型のカードが入っています。

12時45分からの久喜邦康秩父市長の挨拶に続き、
(市長は「あの花フェス」で限定発売された
「超平和バスターズ」ハッピを着ていらっしゃいましたw)
一緒に櫓に上がっていた茅野愛衣さんの秩父市民とファンに
対する挨拶があって、その後、口上が述べられました。





口上は、「東西、東西」から始まり、「ご奉納~!」で終わる
ほぼ決まったセリフと詩吟のような節回しで述べられるのですが
茅野愛衣さんは「めんまの日記帳」に書かれたカンペを見ながらw
冒頭と終りの部分だけを節回しを付けて読み、途中の部分は
普通に読み上げておりました。
茅野さんの普通の声が聴きたいと思っていたファンが多かった
でしょうから、個人的には、あれで良かったと思います。

そして、一際大きく「ご奉納~!」と述べられて
いよいよ打ち上げです。

点火後、櫓の先頭から白い煙がモクモク出ているのに
何秒間か打ち上がらず、ちょっとヒヤヒヤしましたが、
結果は大成功でした♪ (あの間は、演出?w)







9時の開始前後は快晴だったのに、昼が近づくにつれ
ちょっと雲が出て来て、残念ながら一番上の写真のように
「雲一つない青空をバックに」とは行きませんでしたが、
それでも「あの花」の龍勢は見事に打ち上がりました!

茅野愛衣さんもツイさんも大喜びでこの表情でした。
(因みに、今回も「お空にお花咲いた!」のセリフはなしw)





実は、「Nikon D5100」で口上の動画も撮ったのですが、
混むと思って一脚しか持っていかなかったこともあって
動きブレがあることと、肝心の映像もピンボケ気味(動画は
一緒に持っていった「SONY DSC-HXV5」に任せるべきでした。
慣れていないせいもあるでしょうが、本当にデジイチの
動画撮影は難しい・・・)だったので、ネットには上げません。(苦笑)
それに、日が陰ってしまった上に、僕が場所取りした位置からだと
マイクスタンドや柱が邪魔して、なかなか良い表情が撮れなかった
のも残念でした。

まあ、動画まで上げては問題になるかもしれませんし、
どうせアニプレックスも撮影していたでしょうから
いずれ、BD&DVDの映像特典用かなにかのかたちで公開
されることになるのではないかと思います。
ただ、他の多くのファンも写真やビデオを撮影されていたので
個人撮影の「口上」動画が「YouTube」辺りに上がるのは、
ほぼ時間の問題でしょう・・・。


なお、市長や茅野愛衣さん等は打ち上げ終了後、
すぐに会場を後にされたようです。
僕も8時半からずっと立ちっぱなしで疲れていたので
すぐに荷造りをして一時過ぎには帰路に付きました。
途中で、寄居近くの宿の日帰り温泉に寄ってひとっ風呂浴び、
午後4時過ぎに帰宅しました。

15番の「あの花」龍勢までに、打ち上げ台で爆発してしまった
龍勢がひとつと、打ち上がったものの、うまくパラシュートが
開かなかったものがいくつかありました。
それを考えると、大成功してなによりだったと思います。
いち「あの花」ファンとして嬉しいですw。
(本当にツイさんの強運には恐れ入ります・・・w)


改めまして、口上を述べられた茅野愛衣さんを始め、
「あの花」龍勢に関わられたスタッフ、関係各所の皆さん、
龍勢の製造を担当された「翼天飛流」の皆さん、
打ち上げ成功、本当におめでとうございました!
そして、(会場に足を運んだ、多くの超平和バスターズ
の皆さんも含めて)お疲れ様でした!


※10日追記※
翌10日の朝に動画検索してみたら、もう上がっていましたw。
撮影と編集はレオnさん。ブログの記事もリンクしておきます。


とあるクレイジーなツンデレ猫のプランB 龍勢まつり!
※追記終了※


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/26)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

青い栞青い栞
(2011/06/15)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る

月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属)月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属)
(2011/12/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ピュアニーモキャラクターシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子)ピュアニーモキャラクターシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子)
(2011/10/10)
アゾンインターナショナル

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本間芽衣子 (めんま) (1/10スケール PVC塗装済み完成品)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本間芽衣子 (めんま) (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
(2012/02/28)
Wave

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/09 19:26 ] あの花 | TB(0) | CM(2)
岩窟王さま。

お初にお目通りいたします。
わし、と申します。

この度は、拙ブログ「わしですが、何か?」に於いて「秩父ツーリング」のレポートを書くにあたり、
貴ブログ
「Cinema Kingdom Blog」
を御紹介させていただきました。

今後は「龍勢祭り」というよりも、原付バイクのツーリングレポートとして、書き進めていく予定です。

よろしければ御一読の上、もし御不明な点がございましたら、コメント欄にて御質問ください。

万が一、不都合・御不快、等ございましたら、即刻削除いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
[ 2011/10/10 23:05 ] [ 編集 ]
わしさん、はじめまして。
ご紹介、ありがとうございました。
もちろん、不都合などございません。

どちらにお住まいで、どのくらい走られたのか分かりませんが、
これから書き上げる予定だとおっしゃる
「秩父ツーリング」のレポート、楽しみにしております。
[ 2011/10/11 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

