『けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~』 2011年8月に購入したBD Cinema Kingdom Blog

『けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~』 2011年8月に購入したBD Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 『けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~』 2011年8月に購入したBDHOME > DVD、BD、HD DVD > 『けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~』 2011年8月に購入したBD

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~』 2011年8月に購入したBD

今月はなんとBDを1タイトルしか買いませんでした。(苦笑)
ひと月にソフトを一枚しか買わなかったなんてことは、
本家のホームページを始めてからはもちろん、それ以前の
LDをコレクションしていた数年間を含めて、はじめてのこと
だと思います。(汗)
しかもそれは映画ソフトではなく、TVアニメ番組の中の人たち
によるライブイベントのBDでした。(苦笑)



TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』
 Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】










まあ、買ったのがたった一枚だけになったのは、
ただ単にデジイチ関連の買い物をしすぎて、中旬以降、
予約していたBDをすべてキャンセルしたせいなんですけどねw。
(このBDは8月3日が発売日でした)
同じ理由で今月は海外盤にも手を出しませんでした。(苦笑)


「けいおん!」のライブイベント第二弾のBDを予約した理由は
第一弾の「レッツゴー!」のBDを買っていたからと、正直、
動く豊崎愛生ちゃんが観たかった(恥w)からでありますw。

Cinema Kingdom Blog 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray

前回のライブより、会場の規模もライブの演出も
その内容もすべてにおいて格段にスケールアップしており、
高い価格設定に見合った程度の満足感はありました。

前回は「泣きすぎで引いた」と書きました日笠陽子も
今回はかなり泣くのをこらえて最後まで頑張っていましたし、
なにより普段よりかなり盛っていたのかw、
とてもお綺麗だったので驚きましたw。
また、歌手顔負けの高い歌唱力をお持ちの声優さんだと
再認識させていただきました。
(普段は芸人声優としてのウデもすごいですがw)
愛生ちゃんにしてもあれだけの難曲を生でさらっと
歌い上げちゃうんですから、本当に感心します。

なにより凄いと思ったのは、「しゅがみ」こと
ドラムス担当の佐藤聡美の頑張りです。
僕もドラムをやっていましたので分かりますが、
ギターやベースやキーボードを弾き真似するのは
かなり簡単なんです。それこそ、素人にでも出来ます。
ですが、身体全体でリズムを刻むドラムは、
タイミングのズレが一目で分かってしまう楽器ですから、
真似をすることさへ、かなり難しいんですよ。
それを彼女は、生演奏でない曲も含めて
シンバルを打つタイミングやオカズを入れる間合いなどを
完璧に覚えた上で、全曲、スティックを振るっていました。
経験者なら分かりますが、これって、本当にすごいことです。
まだドラムを始めてたった数年の彼女が、
あんなに細い身体でトータルで2時間以上も
(例え「フリ」だとはいえ)ずっとドラムを叩き続けていた。
その姿に感動しました。
声優という本業の合間の練習で時間もなかったはずなのに、
さすがは「部長」ですねw。

それからアニメシリーズの総監督を務めた
京都アニメーションの山田尚子さんがゲスト出演されていました。
BDのスタッフコメンタリーなどでお声は存じていましたが
まだお若く、とてもかわいらしい方で、こちらも驚きましたw。

年末には劇場版「けいおん!」が公開されます。(12月3日より)
このところ治安が悪化しているロンドンが舞台ということで
どんな内容になるのか興味がありますが、まあ、ビートルズとか、
ローリング・ストーンズとか、ブリティシュ・ロックの大物に
絡めたエピソードが出て来るのでしょうねw。
少なくとも、5人でアビーロードの横断歩道を渡るシーンは
絶対にあるでしょうw。
それに、渡航費は、ムギちゃん家(チ)の自家用ジェットで行くので
全員タダ、なんて展開ではないでしょうかw。

映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビ
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
けいおん!桜高軽音We部 - まんがタイムきららWeb


因みに、前回の『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』
の紹介記事内で触れた「宇宙ショーへようこそ」と「カラフル」
については、のちに鑑賞し、記事にしております。
よろしければ、そちらもご覧下さい。

Cinema Kingdom Blog 全オレが泣いた!『宇宙ショーへようこそ』
Cinema Kingdom Blog 宇宙ショーへようこそ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Cinema Kingdom Blog カラフル 【完全生産限定版】 [Blu-ray & DVDセット]


TVアニメ「けいおん!!」
『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』
 Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】


商品の説明
内容紹介
☆★ライブ写真満載の豪華メモリアルブックレット付(120p予定)!★☆
●2011年2月20日にさいたまスーパーアリーナにて開催された
 "「けいおん!!」ライブイベント~Come with Me!!~"が
 遂にファン待望の映像化!!
●映像・音楽ともにチャートを賑わせ続けたTVアニメ
 「けいおん!」シリーズ。ライブキャスト
 出演のライブイベントを収録した映像商品です。
●前回の横浜アリーナでのライブイベント「レッツゴー!」より
 収録時間、曲数、映像特典ともにパワーアップ!
●映像特典にはリハーサル、練習風景や
 バックステージ映像を収録予定!
●2011年12月より映画「けいおん!」公開予定!

●2011年2月20日にさいたまスーパーアリーナにて
 開催された"「けいおん!!」ライブイベント
 ~Come with Me!!~"が遂にファン待望の映像化!!
●映像特典にはリハーサル、練習風景や
 バックステージ映像を収録予定!

<予定仕様>(BD&DVD、3品番共通)
 ●28ページの豪華ブックレット
 ●ピクチャーディスク
 ●描き下ろしジャケット

☆★ライブ写真満載の豪華メモリアルブックレット付(120p予定)!★☆
●特典映像:リハーサル、練習風景&バックステージ映像

[スタッフキャスト]
キャスト:豊崎愛生(平沢唯役)
日笠陽子(秋山澪役)
佐藤聡美(田井中律役)
寿美菜子(琴吹紬役)
竹達彩奈(中野梓役)
真田アサミ(山中さわ子役)
米澤円(平沢憂役)
藤東知夏(真鍋和役)
永田依子(鈴木純役)
浅川悠(河口紀美役)

[クレジット表記]
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
人気TVアニメ『けいおん!』のライブイベント
「~Come with Me!!~」の模様を収録。
各キャラクターのイメージソングなど、
ファンにはお馴染みの楽曲をキャストたちが披露する。
特典にメモリアルブックレット封入の2枚組。

内容(「Oricon」データベースより)
2011年2月20日、さいたまスーパーアリーナで開催された
TVアニメ「けいおん!!」のライブイベントの模様をBD化!
前回のイベントよりもさらにパワーアップしてお届けする。
ライブ写真満載の豪華メモリアルブックレット付き、
初回限定生産。


曲目リスト
ディスク:1
1. オープニング
2. Overture
3. GO! GO! MANIAC
4. Listen!!
5. MC1 Talk 「ごあいさつ」
6. Oh My ギー太!!
7. 青春Vibration
8. Drumming Shining My Life
9. Diaryはフォルテシモ
10. Over the Starlight
11. MC2 Talk 「1、2、3はけ・い・お・ん!」
12. ウキウキNew! My Way
13. 純情Bomber!!
14. Jump
15. MC3 Drama 「……ここは何処かね?」
16. いちごパフェが止まらない
17. ときめきシュガー
18. Honey sweet tea time
19. ごはんはおかず
20. DEATH DEVIL登場
21. Maddy Candy
22. ラヴ
23. MC4 Drama 「またまたある日の軽音部」

ディスク:2
1. ただ今、楽器準備中…
2. ぴゅあぴゅあはーと
3. U&I
4. U&I (Instrumental)
5. 天使にふれたよ!
6. ふわふわ時間
7. NO,Thank You!
8. Utauyo!!MIRACLE
9. Cagayake!GIRLS
10. Don’t say “lazy”
11. 桜が丘女子高等学校校歌
12. Come with Me!!


TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】
(2011/08/03)
イベント

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】
(2010/06/30)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/30 19:14 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

