『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(3D Blu-ray)  Cinema Kingdom Blog

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(3D Blu-ray)  Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(3D Blu-ray) HOME > Blu-ray 3D > 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(3D Blu-ray)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(3D Blu-ray)

7月6日リリースの国内盤「3D Blu-ray」、
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』の
ご紹介です。

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島







ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
 4枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー
 (ムービーストーリーブック付) [Blu-ray]


映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」オフィシャルサイト








内容紹介
初登場第1位!
最高峰のファンタジー・アドベンチャー 海を舞台に新たな冒険へいざ出航!

誰も知らないナルニアの海へ。


★先着予約購入者特典:ムービーストーリーブック
(ナルニア国の海洋を巡る冒険を、文と写真で再現した本〔48P〕)

<キャスト&スタッフ>
ルーシー…ジョージー・ヘンリー(宇山玲加)
エドマンド…スキャンダー・ケインズ(畠中祐)
カスピアン…ベン・バーンズ(尾上菊之助)
ユースチス…ウィル・ポールター(朴美)

監督:マイケル・アプテッド
脚本:クリストファー・マルクス/スティーヴン・マクフィーリー
/マイケル・ペトローニ
製作:マーク・ジョンソン/アンドリュー・アダムソン
/フィリップ・ステュアー

●字幕翻訳:松浦美奈 ●吹替翻訳:佐藤恵子

<ストーリー>
ペベンシー兄妹のエドマンドとルーシーは、
いとこのユースチスとともに船の絵画を見ているうちに、
ナルニアの世界へと引き込まれる。
気づくと彼らは、懐かしいカスピアン王子やもの言うネズミの騎士、
リーピチープたちの乗る帆船に乗船していた。待ち受ける魔法、
不思議な生き物や邪悪な影からナルニアを守るため、
そして、友であり、ナルニアの保護者でもあるアスランとの
再会を果たすため、彼らは海の果てを目指す ――。

<ポイント>
●アスランの毛並みに手が届く!水しぶきが吹きかかる!
シリーズ初の 3D映像で新たな伝説を目撃する!

※期間限定特典デジタルコピー:2012年7月6日まで

<特典>
【ブルーレイ(3D)】
なし

【ブルーレイ(2D)】
●朝びらき丸(※):
●声の島(※): 
●ラマンドゥの島(※):
●離れ島諸島(※):
●くらやみ島(※):
●金水島(※):
●BD-LIVE特典:最新情報(※)

※ブルーレイディスクのみの収録特典

【DVD(本編)】
なし

【DVD(Digital Copy)】
●Digital Copy(iTunes&PSN)

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 ブルーレイ版スチールブック仕様(デジタルコピー付)ムービーストーリーブック付 [Blu-ray]ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 ブルーレイ版スチールブック仕様(デジタルコピー付)ムービーストーリーブック付 [Blu-ray]
(2011/07/06)
ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ 他

商品詳細を見る

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)(初回生産限定) [Blu-ray]ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/07/06)
ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ 他

商品詳細を見る


===============================



C・S・ルイスの児童文学『ナルニア国ものがたり』の
第3作目「朝びらき丸 東の海へ」の実写映画版で
シリーズ第3弾となる作品です。
前二作の『ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女』、
『第2章: カスピアン王子の角笛』を監督した
アンドリュー・アダムソン(CGアニメ映画『シュレック』
シリーズの脚本・演出でも知られる)は製作総指揮に回り、
「アガサ/愛の失踪事件」、「歌え!ロレッタ愛のために」、
「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」などを演出した
ベテランのマイケル・アプテッドが監督に起用されています。
また、前二作の製作・配給を手掛けたディズニーに代わって、
今作では20世紀フォックスが製作・配給を担当しています。

原作は未読ですが、個人的には三部作の中では本作が一番
面白く感じ、愉しめました。
前二作が児童版「ロード・オブ・ザ・リング」だとしたら
今作は「アルゴ探検隊の大冒険」か「シンドバッド黄金の航海」
といった趣でしたw。
特に、クライマックスに登場する巨大なクリーチャーとの戦い
は、手に汗握るデキでVFX・演出共になかなか見事でした。
また、ルーシーとエドマンドの嫌味な従兄弟、ユースチス役
を演じる新人の子役、ウィル・ポールターが大人顔負けの演技で
これも実に見事でした。


『第3章:アスラン王と魔法の島』は劇場では見逃しまして、
4月8日発売の米国BDで観たのがはじめてでした。

The Chronicles of Narnia:
The Voyage of the Dawn Treader [Blu-ray]






The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader [Blu-ray]
 「ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島」


映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」オフィシャルサイト









Special Features
Disc 1: Theatrical Feature Blu-ray
 Dawn Treader
 Magician's Island
 Ramandu's Island
 Lone Islands
 The Dark Island
 Goldwater Island

Disc 2: Theatrical Feature DVD
Disc 3: Digital Copy

この米国盤の紙製のパッケージが独特でして、
3枚組のうちの2枚のディスクが厚紙に挟まるかたちで
収録されていました。
昔のLPレコードと同じ感じですが、違うのは
ビニール袋もない、裸の状態のディスクのままで
挟まっていたことです。
これはどうなんでしょう・・・。出し入れしているうちに
傷が付きそうで、ちょっと心配になる仕様ですよね。

それと封入特典として、ポストカードの束が付いていました。



それから、この国内盤「3D Blu-ray」を購入前の記事で、
「米国でも「Blu-ray 3D」版は未発売ですから、
なかなかの快挙ではないでしょうかw。」と書きましたが、
米国でも8月末に「Blu-ray 3D」版が追加発売になるそうです。



The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader [Blu-ray 3D]
 「ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島」
[3D Blu-ray]
This title will be released on August 30, 2011.

日本版の方が先に発売になるというのは
どんな事情なのか(あるいは計画的だったのか)分かりませんが
そう言えば、前作の『第2章: カスピアン王子の角笛』のBDも
米国盤の発売日より、国内盤の発売日の方が先でした。
まあ、単なる偶然でしょうが。

※追記※

画質・音質の評価をすっかり忘れていました。(汗)
最初に2D版で観た時には、別に3Dでなくても充分じゃね?
と思ったのですが、改めて3D版を観てしまいますと
2D版では物足りなくなりますねw。
3D版の画質は2D版より多少ノイジーで落ちる感じがしましたが、
でもまあ、新作映画だけあって十分なクオリティでした。
3D効果は実写としてはまあ、中の上というところでしょうか。
まだレビューは書いていませんが(苦笑)、高画質で、尚かつ、
かなり緻密な3D効果が楽しめた「トロン:レガシー」の3D効果や
画質と比較するとちょっと落ちる感じです。
音質についても何の不満もありませんでした。

※追記終了※


最後にシリーズ前2作の国内盤BDについてですが、
僕は二作目のBDは初リリース時に購入したものの
一作目の「第1章: ライオンと魔女」の方はBD規格が
出来る前で、DVDでの購入でした。
二作目のBDと一緒に一作目のBD版も出たのですが、
WOWOWで放送されたHV版を録画していましたし、
値段が高かったこともあって買いませんでした。

しかしその後、廉価版BDが出まして、
今現在、amazonでは二作とも「1,809円」で売っています。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]
(2011/07/06)
ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ 他

商品詳細を見る

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]
(2011/07/06)
ベン・バーンズ、ジョージー・ヘンリー 他

商品詳細を見る


ディズニーものなので「2枚で3,000円セール」の対象には
なっていませんが、この値段だったら買っておこうかな
という気になっております。(笑)

関連記事
[ 2011/08/06 07:03 ] Blu-ray 3D | TB(0) | CM(2)
いつもお世話になります。

今度、遊びにくる甥っ子の為にカーズのブルーレイを購入する予定ですが、TVでの再生や日本語の音声は用意されているでしょうか?

イギリスのアマゾンで売られているブルーレイを見る限り、日本版よりもお得な気がします。

日本国内のブルーレイレコーダーでイギリス版が再生できるのなら、そちらで購入してみようと考えています。

あとは日本語の音声が出れば、なお買いなのですが。

[ 2011/08/14 17:48 ] [ 編集 ]
> TVでの再生や日本語の音声は用意されているでしょうか?

カーズの国内盤のブルーレイは持っていませんが、
仕様は以下の通りです。

音声 1.英語 ドルビーTrueHD/6.1chサラウンドEX 2.英語 ドルビーデジタル/6.1chサラウンドEX 3.日本語 DTS-ES/6.1chサラウンド 4.日本語 ドルビーデジタル/6.1chサラウンドEX 5.タイ語 ドルビーデジタル/6.1chサラウンドEX 6.ポルトガル語 ドルビーデジタル/6.1chサラウンドEX

字幕 1.日本語字幕 2.英語字幕 3.日本語吹替用字幕 4.タイ語字幕 5.繁体中国語字幕(英語音声用) 6.インドネシア語字幕 7.マレー語字幕 8.韓国語字幕 9.ポルトガル語字幕

TVにHDMI端子が付いていて、HDMIでBDレコーダーと繋げているのでしたらTVからも問題なく音は出ます。
日本語吹替え音声も収録されています。
もし音が出ないとしたら設定の問題ですので、BDレコーダーの取説を熟読して下さいw。

> イギリスのアマゾンで売られているブルーレイ

ピクサーはディズニー系列のスタジオですが、ディズニー系の海外ソフト(米国盤を含む)には(スタジオジブリのアニメは除いて)、まず100%、日本語音声や日本語字幕は入っていません。
リージョンも欧州は「B」ですから、日本とリージョンが同じ米国盤と違って、おそらく再生出来ないでしょう。そのあたりの管理、ディズニーは徹底しています。
今売っているカーズの国内BDはおそらく廉価版ですから、素直に国内盤を買われるか、レンタルでどうぞ。
[ 2011/08/15 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

