2011年7月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

2011年7月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 2011年7月に購入した全BDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2011年7月に購入した全BDリスト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年7月に購入した全BDリスト

今月も購入BDリストを記録しておきたいと思います。
デジイチ関連の出費がかなりあったことを受けて
ソフトの購入枚数は自ずとセーブせざるを得ませんでした。

■国内盤




ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 4枚組3D・2Dブルーレイ
 &DVD&デジタルコピー(ムービーストーリーブック付) [Blu-ray]
(Blu-ray 3D)
GANTZ [Blu-ray]
ツーリスト [Blu-ray]

映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」オフィシャルサイト
映画『GANTZ』オフィシャルサイト
映画『ツーリスト』オフィシャルサイト

当初、評判があまりよくない『ツーリスト』は
購入するつもりではなかったのですが、新作なのに2,980円
という価格設定に釣られて街で衝動買いしてしまいました。
まあ、半年もすれば2枚で3,000円の対象になりそうですがw。



それから、『GANTZ』のBDも9月に米国盤でも発売される事が
分かっていますので、割高な国内盤を買うかどうか迷ったのですが、
二部構成の作品ですから、続編の「GANTZ PERFECT ANSWER」の
米国BDの発売が未定な現状では、国内盤を買っておいたほうが
無難だろうということでそうしました。
パッケージも対でデザインされているようですしね。

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]
(2011/10/14)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


■米国盤




Sanctum (Two-Disc Blu-ray 3D/Blu-ray Combo
 + Digital Copy)「サンクタム」
(Blu-ray 3D)
Battle: Los Angeles [Blu-ray]
 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

13 Assassins [Blu-ray]
 「十三人の刺客」(国際バージョン)


映画『サンクタム』公式サイト
映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』オフィシャルサイト
映画『十三人の刺客』公式サイト


『十三人の刺客』以外は観終わりました。
『サンクタム』も『世界侵略:ロサンゼルス決戦』も
大震災前には4月に公開が予定されていた作品で、
震災後に公開が延期され、まだ劇場公開前になります。




感想はまたの機会に…。
と書き続けて一ヶ月以上、なにも書いていないのですが、
カメラ関連の機材購入も落ち着いてきましたので、8月中には
数か月分遡って、頑張って上げたいと思っております。(大汗)


日本中で節電が叫ばれる折、7月中は猛暑が続き、
先が思いやられましたが、台風襲来以降は
梅雨に戻ったような天気になっておりますね。
特に福島では大雨で一部地域に避難勧告が出ている中、
今朝方は震度5弱の地震もありましたし、
我慢強いことで知られる福島県人もそろそろ
我慢の限界なのではないでしょうか。

また、東北の被災地三県を除いて、7月24日正午に
アナログ地上波が終了し、地デジに完全移行しましたね。
こちらの訪問者のほとんどは、とっくに地デジ対応は
お済のことでしょう。
でも、今後発売されるTVやBDレコーダーなどには
アナログチューナーが搭載されなくなるというのは
ちょっと不思議な感じがしますねw。
こちとら、白黒TVに「カラー放送」というテロップが
出ている頃からTVを見ていますからねぇw。
AV機器のHV出力もD端子などのアナログコンポーネント
出力が廃止(あってもHVソースも480i/p出力までに制限)
されて、デジタルのHDMI出力に一本化される予定ですし、
僕のようにいまだにブラウン管ハイビジョンTVを愛用
している者には、1080i出力への制限がないアナログ出力
を持つ、ひと昔前のAV機器はなかなか手放せませんね。
まあ、現在、「SONY WEGA KD-36HD900」は
メイン電源を切りっぱなしでほとんど使っていないのですがw。

それにしてもここまでプラズマや液晶の薄型TVが安くなるとは
想像もしていませんでした。
僕が市販ブラウン管TVの最大サイズだった36型を買った時は
安くても20万以上はしましたし、ブラウン管TVとは
比較にならないくらい画質が酷かった薄型TVは40型前後で
100万はしたんですからねぇ。(遠い目…)
それがいまや高画質を謳う3D対応の40型前後のTVでも
10万以内で買えますからねぇ。

また、やはりこちらの訪問者さんなら
かなりの確立で加入済みだと思われるWOWOWも
アナログ衛生放送を停止して、10月1日からは
ハイビジョン3局編成になりますね。(視聴料は変わらず)
「WOWOWプライム」、「WOWOWライブ」、「WOWOWシネマ」と
チャンネルごとの特長を打ち出すほか、平日夜に2時間の
無料放送枠が設けられるそうです。

ハイビジョン3チャンネル放送|WOWOWオンライン

映画好きで「WOWOW」に加入した身としては、正直、
スポーツやドラマ、音楽番組がジャマだと思うことも
ありました。
それが今度の「WOWOWシネマ」は基本的に24時間映画
のみの放送になるのですから期待したくなります。
新作の放送もいままでより多くなる予定だそうですしね。
ただ、ハイビジョン3局編成になるということは、
今までと比べて1080i放送時のビットレートが低くなる
ことになると思うので、画質・音質の低下が心配ですね。


最後に余談ですが、来週の土曜日に
ジブリアニメ「コクリコ坂から」の公開を記念して企画された
と思われる、横浜と三鷹の森 ジブリ美術館を巡るバスツアーに
参加して来る予定です。



すでにご覧になられたブロガーさんの感想を拝見しますと
迷作「ゲド戦記」とは比較にならないくらい意外と評判が良い
ようなので、その前の1,000円DAYにでも観に行ってから
出掛けたいと思っております。
デジイチは持って行きますが、「ジブリ美術館」の館内は
撮影禁止なので撮るとしたら横浜がメインになるでしょう。
なんでも開館当初は撮影できたらしいですが、子供を撮る
親のマナーが悪すぎて一年程度で禁止になったのだそうです。
何も暑い最中、しかも夏休み中に行くこともないとも
思ったのですが、「ジブリ美術館」のチケットって、
自分で取るのは面倒そうじゃないですかw。
まあ、近くにローソンはあるんですが、それがネックで
いままで行こうとは思わなかったんですよ。
でもたまたま、僅かながら席が空いていたので、
いい機会かもと予約したというわけです。
横浜では自由昼食も含めて中華街と港の見える丘公園に寄る
だけなので、どのくらい写真が撮れるかわかりませんが、
「D5100」を買ってからは、はじめての横浜ですから、
時間が許す限り、撮り歩きたいですね。
新たに一脚と自由雲台を買って持参するつもりですw。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 09:10 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

