サボってばかりですみません(;´▽`A`` Cinema Kingdom Blog

サボってばかりですみません(;´▽`A`` Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > サボってばかりですみません(;´▽`A``HOME > 日常の雑記 > サボってばかりですみません(;´▽`A``

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サボってばかりですみません(;´▽`A``

気が付いたら前回の更新から10日も経っていました。
そろそろ何か書かないとマズイだろうということで
近況を徒然る事にしますw。

特別忙しかった訳でもなかったのですが
どうも更新する気が起きませんでした。
猛暑続きで早くも夏バテ気味なせいはあるのですが
この夏公開の新作も一本も観に行っていませんし、
購入済みBDや録画映画の消化もなかなか進んでいません。
そう言えば、今月は米国盤の到着が遅れています。
6日に発送されたのにいまだに届きません。

アニメも「あの花」が終わってしまった喪失感が
日増しに大きくなっておりまして困っておりますw。
始まったばかりの夏アニメもほとんどの番組で
第一話の途中で見る気を失って再生をやめています。
「あの花」に較べるとどれもこれも・・・。(自粛w)
録画済映画やBDはなかなか観る気にならないのに、
PC内の「あの花」録画ファイルは、もう何度か繰り返し
再見していますw。(どんだけ好きなんだよw)
先週末は「PS3」とPC側の「PS3 Media Server」を使って、
始めてプロジェクタで観ました。
大画面で観ても十分綺麗で緻密な映像クオリティでしたし、
23型モニターでは見逃していた発見もあって良かったですw。
あの最終回からして続編は望めないでしょうが、
ここ最近は、聴いていなかった「あの花」のネットラジオ
(めんま役の茅野愛衣さんがパーソナリティを務める)
の過去ログを「Woopie Video DeskTop」で集めて
せめて声だけでもと、めんまを偲んでいます。(苦笑)

「あの花」の舞台、秩父へ聖地巡礼(その一)
「あの花」の舞台、秩父へ聖地巡礼(その二)
「あの花」の舞台、秩父へ聖地巡礼(その三)

デジイチ「D5100」もあれから撮りに行っていません。
先週末に久々に連絡があった友人の誘いで
真っ昼間から昔ながらのホルモン焼き屋で飲んだのですが、
その時に35mmを付けて持ち出しただけです。(苦笑)



その後、あまりに暑いのでかき氷を食べに行きましたw。
僕が頼んだのは「和三盆レモン」でした。



地元では有名店ですし、普通に美味しいのですが、
友人曰く、「長瀞の阿左美冷蔵の天然かき氷に較べたら
全然だ。沖縄の海を知ったら千葉じゃ泳げないだろ」
とのことでした(笑)。
上長瀞にある阿左美冷蔵さんは、夏のこの時期の週末は、
かき氷を食べるまでに一時間、二時間待ちは当たり前の
超有名店です。(宝登山神社の参道にも支店あり)
雑誌やTV番組で長瀞が取り上げられると必ず取材される
お店なので、僕もずっと昔から知ってはいましたが、
いままで機会がなくて入ったことはありませんでした。
「あの花」の聖地巡礼も兼ねてw、この夏の間に
一度は行ってみたいですね。


それから今更ですが、
なでしこジャパンの女子W杯優勝、感動しました。
後半途中までのアメリカは、フィジカルだけでなく
スピードも技術も日本より明らかに優れており、
さすがに世界ランク一位の強豪という感じでした。
しかし、この日のなでしこジャパンの集中力、
勝利への執念、運の強さはそれを凌いでいましたね。
沢の神憑った同点弾以降はずっとウルッとしながら
観ていました。 凄いなぁ、日本女性は・・・。
優勝に得点王に大会MVPと総浚いですからねぇ。
男子のA代表にもこんな日がやってくるのでしょうか。
来るとしてもおそらく僕が死んだ後でしょうね。(苦笑)


最後になりましたが、
原田芳雄さんが19日に急逝されましたね。
原田芳雄さんと云えば、長髪にワイルドな風貌が
トレードマークの個性派俳優さんで、映画では『竜馬暗殺』、
『祭りの準備』、『ツィゴイネルワイゼン』、『陽炎座』、
『浪人街』、『父と暮せば』などが印象に残っています。
中でも鈴木清順監督の『ツィゴイネルワイゼン』は鮮烈でしたw。



謹んで原田芳雄さんのご冥福をお祈りします。合掌・・・。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/22 12:02 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。