「D5100」用の備品到着 Cinema Kingdom Blog

「D5100」用の備品到着 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 「D5100」用の備品到着HOME > カメラ HC1、TZ7、HX5V、D5100 > 「D5100」用の備品到着


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「D5100」用の備品到着

「D5100」用に追加購入した品々が届きました。





Nikon リモコン ML-L3
Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL14
Nikon ステレオマイクロフォン ME1
HAKUBA ブロアープロCP KMC-32
Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581
Silicon Power SDHCメモリーカード 16GB (Class10)

最後の「16GB SDHCカード」は今日メール便で届く予定です。
マイクやリモコンは売価からするとかなり安っぽいですね。
マイクについては、指向性が変えられる上に純正より安い
SONYの「ECM-MSD1」と迷ったんですが、こちらは電池交換の
必要があるので、面倒かなと、電池不要の純正にしたんです。
本当は手持ちの「ECM-HST1」が流用出来たら良かったのですが
これ、コードレス仕様なので「D5100」では使えないんですよ。(泣)
予備のバッテリーも安い互換バッテリーはD5100には対応して
いない危険があるので、高い純正を買うはめになりましたし・・・。

今回の買い物分だけで約2万したのですが、これ以外にも
先月末に以下の4アイテム約5千円分の買い物もしておりまして、
「D5100 18-55 VR レンズキット」購入後の2週間で
望遠ズームレンズ「NIKKOR 55-300mm VR」も含めますと
すでに約5万近くも出費していることになります。(;´д`)トホホ…

DIGITAL KING デジタルキング スーパースリムプロテクター 52mm
Kenko デジカメ用液晶プロテクター Nikon D5100 用 KLP-ND5100
HAKUBA カメラバッグ フォトランドブロス SPL-BSS-BK
ケンコー・トキナー レンズクリーニング4点セット 070032

漠然と、デジイチでカッコいい写真が撮りたいと思って
つい手を出してしまいましたが、やっぱ、コンデジだけで
満足しておいたほうが、幸せだったかもしれません。(苦笑)
でも本屋でデジイチ入門書まで買って来ちゃいましたしw、
少しでも元を取れるように精進します。(`・ω・)キリッ
まずは「絞り優先モード」で被写界深度を極めたいっす!

はじめてのデジイチ 『Nikon D5100』購入 Cinema Kingdom Blog

※追記※
なんと、リモコンは動画には対応していませんでした!
本体で設定できるのは静止画のレリーズ機能のみで
リモコンは純粋にボタンの役目しか果たしていません。
かぁ~、やられたぁ・・・。
よく調べないでカムコーダーのリモコンと同じだろうと
買ってしまったのが失敗でした。 (;´д`)トホホ…

では、本体の動画編集機能や別売りの動画編集ソフトを使って、
始めと終りを切るくらいしか仕方ないんですね。
だって、三脚を使っていようが、動画ボタンを押した時には
必ず画面は揺れますから。

やはり、デジタル一眼で動画を撮るなら
Magic Lantern Firmware』が使えるCanon製品が一番かも。
ただし、サードパーティーのファームウェアですから
これをインストールすると保証が効かなくなりますけどね。


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

