Cinema Kingdom Blog

Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11
HOME > アーカイブ - 2013年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年10月に購入したBDリスト

今月はこれを除くとひとつしか記事を上げられませんでした。(大汗)
まあ、Twitterにはかなりのツイートをしていたんですが…w。
あちらは、短文ですし、ふと思ったことを気軽につぶやけますが、
こちら(ブログ)はもうちょっと頑張らないといけない気がするので
(実際、更新にはかなりの時間を要しますし)後回しにしがちで
こんなことになってしまいました。(苦笑)
まあ、「劇場版あの花」関連のイベント、映画館通いも一段落したので
11月以降はもうちょっと記事を上げたいと思っております。
当日ツイート実況はしたのですが、今年の「龍勢祭り」の模様も
画像も交えてきちんとしたレポート記事としてまとめたいと思っています。

さて、恒例の今月買ったBDソフトリストです。
今月の映画ソフトは三枚だけでした。
あの花グッズに資金を取られ、このところ映画ソフトにお金を回せませんw。


■国内盤




オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
オズ はじまりの戦い 3Dスーパー・セット(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ジャックと天空の巨人 3D&2Dブルーレイセット(2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

映画『オブリビオン』公式サイト
オズ はじまりの戦い | ブルーレイ/DVD/オンデマンド | ディズニー映画
映画『ジャックと天空の巨人』公式サイト

[ 2013/10/31 17:39 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)

秩父で『劇場版あの花』の新作カットを撮影【追記あり】

8月31日から公開中の「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
の新作カットを撮影しに、9月中は4、5回、秩父を訪れました。
そろそろ写真も溜まってきたので、数回に分けてご紹介したいと思います。
ただ、映画館で観た記憶だけを頼りに撮っておりますので、
正確なアングルにはなっていないと思います。ご了承下さい。

まず、第一回はオープニングの新カットを中心に劇中のカット構成を再現してみます。







[ 2013/10/07 12:39 ] あの花 | TB(0) | CM(3)

