Cinema Kingdom Blog
FC2ブログ

Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
HOME > アーカイブ - 2013年04月

秩父で「劇場版 あの花」の新KVと新PVのカットを撮影

天気と秩父での桜の開花状況を鑑みて、昨日の4月5日、
今年はじめてとなる「あの花」聖地巡礼に行って参りました。
午前中は薄曇りだったのですが、午後3時くらいまでは晴れの予報でしたし、
土日は雨、所によっては春の嵐になるとの予報でしたので、
この日を逃すと桜が散ってしまうと出掛けて来たのです。

長瀞の桜を観て(撮って)から、旧秩父橋へ着いたのが午前10時半くらいでした。
さっそく「劇場版 あの花」の新キービジュアルの背景となった橋架下へ降りて撮影です。


(C) ANOHANA PROJECT

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

今回は気合いを入れて三脚持参で行きましたw。
何カ所か微妙にアングルを変えて縦写真を何十枚か撮ったのですが、どうも何か違和感が。
途中でやっと気付きましたが、今回のキービジュアルは横に撮った写真を
縦に引き伸ばして描かれているんですね。

旧秩父橋 橋架下通路


例えば、上の写真を縦方向にアスペクト比変更をすると下の画像になります。



どうも左側の石垣や奥の階段が、実際のものより高く見えるなぁと思って気付きました。
他にも細かい省略や改変はあるようですが、おそらくこの背景はこの手法で描かれたのでしょう。

次にお馴染みの定林寺に向かいました。

札所遍路17番実正山 定林寺


こちらの記事の「第4弾前売り券(お花見Ver.)」イラストの感想で
「残念ながら現実の定林寺に、確か桜の木はなかったと思います」を書きましたが、
すみません! 僕の勘違いでした。 定林寺に桜、ありました。(大汗)
石段を登ったお堂の周りにはないのですが、その手前と参道には植わってました。
(「第4弾前売り券(お花見Ver.)」と同じアングルからですと
 入るのは右寄りの桜の木一本だけなので、参道から引いて撮っています)

映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』特別先行映像


こちらは劇場版用に制作された新映像を含む、初めてのPVになります。
その冒頭部分で新たに描かれた定林寺のシーンを写真で再現してみました。

スポンサーサイト



[ 2013/04/06 16:42 ] あの花 | TB(0) | CM(0)