Cinema Kingdom Blog

Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04
HOME > アーカイブ - 2006年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月購入した国内盤


NANA -ナナ- スタンダード・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション(2枚組)
私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション(2枚組)
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション

今月も終わりますので、
忘れないうちに今月購入した国内盤を
メモしておきたいと思います。
まあ、買ったはいいのですが、
なかなか観る時間が作れないのですが…。(苦笑)

その一因になっているのが、このゲームw。



ファイナルファンタジーXII

ゲームは「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
を買って以来ですが、その程度の僕でも楽しめる難易度で
なかなか良く出来ているRPGだと思います。
まあ、いろいろ忙しくて、こちらもなかなか進まないのですが…。


そんな忙しさもとりあえず、明日までです。
あさっての1日からは行き当たりばったりの一人旅に出ます。
昨日、駅まで「青春18きっぷ」を買いに行って、
始めの四日分の宿の予約もしました。その後は、気分次第ですw。
まずは名古屋に寄って、その後、一気に姫路まで行くつもりです。
二日目は倉敷、三日目は尾道、四日目は博多に泊まります。
たぶん、長崎、熊本と周って、帰りは新幹線か空路になるでしょう。

途中、ホテルやマンガ喫茶などでネットが出来たら
こちらに書き込みをしたいと思っています。
ちょっと荷物になりますが、デジカメ「FUJIFILM FinePix F11」と
HDVカムコーダーの「HDR-HC1」も持って行くつもりです。
[ 2006/03/30 10:27 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰しております。(汗)

皆様、おはようございます。岩窟王です。
すっかりご無沙汰してしまい、「死んだの?」
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
とりあえず、元気にやっております。(汗)

実は、今月末をもって、急に職場を変わることになりまして
(仕事の内容自体は同じなのですが、勤務先が変わるのです)
その準備や今までの引継ぎ、後始末などのナンヤカンヤで、
ここ数週間は更新をする気にならない状況でありました。

本サイトの「岩窟王のCinema Kingdom」の方の更新も
昨年末から停止中でありまして、昔からの常連の皆さんには
まことに申し訳なく思っております。

しかし、どうにか、諸々の目処も立って来ましたので、
本サイトの方も四月中旬頃から、気分を新たに、
更新を再開しようかと思っております。
その時はまた、どうぞよろしくお願い致します。
(あっ、とりあえず、このブログへの投稿だけは、
 その間も続けますが)


職場を変わる前に、10日間ほど休暇を取りました。
そこで4月の始めに、気分転換も兼ねて、貧乏旅行にでも
出掛けてこようかと思っています。
本当は、今年始めにこちらに書いたように、LAかどこか、
海外に出掛けたかったのですが、
行くとしたら初夏くらいを想定していたので、
まだちょっと資金的に厳しい感じです。(汗)
そこで、海外の代わりに国内のどこかを
のんびりと旅行するつもりでいます。

ただ、ちょっと慌しくしている内に、もう24日ですので
飛行機を使ったツアーはすでに予約が出来ません。
(普通、受付は遅くても営業日で10日前くらいまでですから)
となると、完全な個人旅行になる訳でして、
「さて、資金の心配もあるし、どこに行こうか」と悩んでおります。
ちょうど時期的に「青春18キップ」が使えますので、
これに飛行機か高速バスでも組み合わせて、低予算で
西日本を中心に、九州辺りまで行ければいいなぁ
と思っておりますが、さて、どうなるでしょう…。

[ 2006/03/24 09:36 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)

第78回アカデミー賞授賞式 実況生投稿

遂に本日、米映画芸術科学アカデミーが主催し、
世界中の映画ファンが注目する映画の祭典、
「第78回アカデミー賞授賞式」が開催されます。

オスカー授賞式は、例年ですと2月末に行われますが
今年はトリノ冬季オリンピック開催期間と重なったため、
1週間繰り下げられ、日本時間の本日、3月6日(月)[現地3月5日]
の開催となりました。
会場は第74回アカデミー賞授賞式以来、御馴染みの
ハリウッド、コダック・シアターです。

昨年は、クリント・イーストウッド監督・主演の
「ミリオン・ダラー・ベイビー」とマーティン・スコセッシ監督の
「アビエイター」の一騎打ちとなりましたが、
結果的には「ミリオン・ダラー・ベイビー」が主要五部門のうち、
作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞の4部門を受賞しました。

今年のノミネート作品では、「ブロークバック・マウンテン」が
最多8部門で作品賞の大本命と目されていますが、
「クラッシュ」と「グッドナイト&グッドラック」が6部門、
「カポーティ」と「ミュンヘン」が5部門と、
全体的にはかなりの混戦模様になっています。
いずれも同性愛を描いた問題作や実録ものの社会派作品で
どちらかというと地味目の作品が揃った印象です。


今年のホストは、TV番組のホストでアメリカでは著名な
ジョン・スチュワート氏が始めて務めます。



過去に2回、グラミー賞の司会も経験し、
「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」(2001)、
「デス・トゥ・スムーチー」(2002)などの映画にも出演
しているとのことですが、世界的にはまったく無名の方です…。


今年も例年通り、WOWOWのハイビジョン放送を見ながら
「完全実況生投稿」をお送りしたいと思います。
(授賞式自体は日本時間で午前10時前後からスタートします)
http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-157.html
を時々、再読み込みしながらご覧下さい。

さて、今年のオスカーは誰の手に?
まもなく第78回アカデミー賞授賞式が始まります!

公式ポスター1公式ポスター2
Brokeback Mountainカポーティ
クラッシュグッドナイト&グッドラック
ミュンヘン

映像芸術科学アカデミー日本語公式サイト|WOWOW ONLINE
独占生中継!第78回アカデミー賞授賞式|WOWOW ONLINE


WOWOW「独占生中継!第78回アカデミー賞授賞式」
生中継 3月6日(月) 午前8:50~午後3:00 [同時通訳]
同日リピート放送 3月6日(月) 午後9:00~深夜1:00 [日本語字幕]
「第78回アカデミー賞授賞式ダイジェスト」
3月12日(日) 午後10:00~ [日本語字幕]


●とりあえず結果だけを知りたい方は、
コチラをクリックして下さい。
[ 2006/03/06 09:10 ] 映画 | TB(1) | CM(1)

