王国伝言板ログ Cinema Kingdom Blog

王国伝言板ログ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > カテゴリー - 王国伝言板ログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧メインBBSからの過去ログ転載、終了

http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-244.html
http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-275.html

遅くなりましたが、管理会社に拠って2月一杯で削除された
本家サイトの旧メインBBS「王国伝言板」の過去ログの転載を
やっと終えました。
5000以上もあった過去ログの全てを転載することは
もちろん出来ませんので、拾い上げたのは、
主に僕が書いた記事の一部ということになります。

改めて、多くの投稿を寄せて下さった
新旧の常連の皆さんに感謝すると共に、
それらの貴重な記事が失われてしまったことを
深くお詫び致します。


まだ、他のページからの各過去ログに張られたURLを
変更する作業(リンク修正)が残っておりますが、
そちらもなるべく早く終わらせたいと思っています。

尚、以前の記事でも触れましたが、
過去ログの転載に拠って、最近の記事が流れてしまっております。
これからしばらくの間、過去ログ以外の記事を読みたい方は、
「カテゴリー」リンクをご利用下さい。
アカデミー賞の結果は「映画」、DVDやBDの感想は「DVD」、
ホームシアター関係は「ホームシアター」でご覧いただけます。
どうぞ、よろしく。
[ 2007/03/21 07:15 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)

2004年6月 TDRオフ会

2004年6月 TDRオフ会 2004/06/03 02:22

2007年2月 BBS閉鎖に伴い転載

最終の数本前の電車で午前0時半に帰宅しました。
クタクタで電車に座った途端に意識を失っていました。
無事、下車出来てよかったです。(笑)
椿さん、spectreさん、りょうさん、本日はお疲れ様でした。
またまたお世話になりました。

自称晴れ男の面目躍如で、晴天に恵まれたのは良いのですが
平日にも関わらず、東京ディズニーランドは
朝から日曜日並みの混雑で、ビックリしました。
修学旅行生はいいとして、どういう訳か小学生から
高校生に至る私服の子供達が大挙押し寄せておりまして
「千葉県か近隣の県が県民の日か何かで学校が休みなのかな?」
などと皆で話していたんですが、何か事情をご存知の方は
いらっしゃるでしょうか?

とにかく、そんなこんなで、
仕事の関係で開園から一時間半遅刻した僕が乗れた
アトラクションは、「スター・シアーズ」、
「イッツ・ア・スモール・ワールド」、
「ウエスタンリバー鉄道」、厳密にはアトラクションではない
「スイスファミリー・ツリーハウス」、
夕方4時にお仕事のため、りょうさんが帰られてから
「カリブの海賊」、それから辛うじて昼頃にFP
(ファストパス)を取って夕方以降に体験出来た
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と
「スプラッシュ・マウンテン」だけで、
パレードやショーは何も見れませんでした。
※椿さんとspectreさん、りょうさんは朝イチから入園して
「ビッグサンダー・マウンテン」と「トムソーヤ島」も。

もう御馴染みの面々ですし、始めてのインパーク
という訳でもありませんので、混雑もあって、マターリとした
ダラダラとまとまりのないオフ会になりました。(汗)
[ 2007/03/21 06:56 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)

2004年2月26日(木)、TDLオフ

2004年2月26日(木)、TDLオフ 2004/02/27 03:25

2007年2月 BBS閉鎖に伴い転載

始発に乗って、終電で帰って参りました。
結局、オフ会に参加していただいたのは
朝イチからやすさんとspectreさん、
そしてアフター6パスポートで夕方6時から参加された
椿さんの四人でありました。


計画を立てた時は気付かなかったのですが、
本日から数日間は中学、高校は入学試験休みで
想像以上に子供たちが多く、パーク内は朝から大混雑でした。
初めてのインパークとなったやすさんには
いくつか人気アトラクションを諦めて頂かざるを得ず、
申し訳なかったです。
[ 2007/03/21 06:53 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)

2004年11月 TDLオフ、無事終了

2004年11月 TDLオフ、無事終了 2004/11/19 09:48

2007年2月 BBS閉鎖に伴い転載

椿さん、Codyさん、りょうさん、Spectreさん、やすさん
17日はオフ会に参加いただき、ありがとうございました。
また、皆さん、お忙しい中での強行軍でお疲れ様でした。
特にCodyさんは到着早々、ひどくお疲れのご様子で
見ていても気の毒になるくらいでしたね。
帰りの新幹線で寝過ごされていないと良いのですが…。

また、今回でTDLは二度目となるやすさんは
前回に引き続き、「プーさんのハニーハント」が
休演中で、こちらもお気の毒様でした。
[ 2007/03/21 06:52 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)

箱根湯元 一泊旅行

2007年2月 BBS閉鎖に伴い転載

箱根湯元 一泊旅行 2003/12/21 10:15

12月3日に幼馴染の友人ふたりと箱根へ一泊旅行に行きました。
僕はそうでもありませんが、友人たちは日ごろ忙しく、
揃って一泊旅行に出掛ける機会もめっきり減りました。
日帰りで遊びに行くことはあっても
この顔ぶれで温泉に一泊するのはほぼ10年ぶりになります。

翌日の4日はひとりが昼から都内で仕事、
ひとりは出張の前泊で夕方には御殿場に行かなければならず、
僕も深夜には仕事と、あまりのんびりもしていられない
旅でしたので、それぞれに都合の良い箱根に行くことにしました。


箱根と云えば小田急であります。
今まで「箱根は高い」というイメージがありましたが、
調べてみますと、旅館は2食部屋出しで一人15,000円程度、
交通費もお得な各種フリーパスがあり、想像していたよりも
かなり安く行ける事がわかりました。
小田急電鉄
小田急電鉄 「きょう、ロマンスカーで」

特に12月から3月中旬までの平日ならば
「冬季特別割引 箱根ウィークデイパス」というパスがあり
一人4,100円で、小田急線の往復割引乗車券
(新宿駅~小田原駅まで)、箱根登山電車、箱根登山バス、
箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、箱根観光船および
小田急箱根高速バス[桃源台(芦ノ湖)・御殿場駅]、
沼津登山東海バスに2日間、何度でも乗り降り自由なのです。
ロマンスカーに乗りたい場合はこれに特急券(片道870円)
を買い足せばOKです。感覚的には半値以下といった感じで
驚くぐらいの激安ぶりです!
[ 2007/03/21 06:50 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)

