あの花 Cinema Kingdom Blog

あの花 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
HOME > カテゴリー - あの花


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの花夏祭 Final」参加の心得

2013年の「あの花夏祭inちちぶ」に続いて今年2014年もあの花の聖地秩父で公式イベント「あの花夏祭 Final」が開催されます。

あの花夏祭 Final



http://www.anohana.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/anohana_project/

★日程:2014年8月31日(日)
★時間:12時~20時30分(予定)
★場所:道の駅 ちちぶ
 埼玉県秩父市大宮4625 http://www.michinoeki-network.jp/chichibu/
★出演:茅野愛衣・戸松遥・早見沙織・長井龍雪・岡田麿里・田中将賀
★参加:無料

★10時00分~物販開始
★12時00分~開会宣言
★13時00分~「あの花スタンプラリー 夏祭スペシャルVer.」スタート
★16時00分~トークショー&リバイバル上映&ライブ会場 入場整列開始
★17時00分~トークショー&リバイバル上映&ライブ会場 スタート
★20時30分 終演(予定)

■関連情報リンク
秩父観光なび あの花イベント
秩父アニメファン(コスプレ来場・更衣室情報)

詳しい情報は公式サイトや関連サイトを熟読していただくとして、主にイベント当日に遠方からいらっしゃるあの花ファンの為に注意すべき点を書いておきたいと思います。
[ 2014/08/27 09:14 ] あの花 | TB(1) | CM(5)

秩父で『劇場版あの花』の新作カットを撮影【追記あり】

8月31日から公開中の「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
の新作カットを撮影しに、9月中は4、5回、秩父を訪れました。
そろそろ写真も溜まってきたので、数回に分けてご紹介したいと思います。
ただ、映画館で観た記憶だけを頼りに撮っておりますので、
正確なアングルにはなっていないと思います。ご了承下さい。

まず、第一回はオープニングの新カットを中心に劇中のカット構成を再現してみます。







[ 2013/10/07 12:39 ] あの花 | TB(0) | CM(3)

8月24日(土)「あの花夏祭inちちぶ」参加雑記(No.3)

「あの花夏祭inちちぶ」参加雑記(No.2)』の続きです。

Galileo Galilei のライブ終了後は、あの花の資料展示が行われているという
本町の「知々夫ブランド館」を覗きに行きました。

知々夫ブランド館












展示資料は、昨夏、やはり「知々夫ブランド館」で展示されていたものに
劇場版の資料などを加えた構成になっていました。
iPhoneアプリ『あの花 AR プロジェクト』 Cinema Kingdom Blog


秩父神社での特別先行上映会の集合時間は午後6時でした。
その15分前に「知々夫ブランド館」を出て、秩父神社に向かいました。
途中、妙見の森公園の前を通ったら、凄い人混みになっていました。
ちょうど屋台収蔵庫の側面の「コミュニティ舞台」(ステージ)上で、
超平和バスターズの格好をしたコスプレイヤー達が、プレゼント抽選の
当選者発表を行っていたのです。
集合時間の5分前だったので、僕はそのまま通り過ぎてしまいましたが、
この後、あの花の聖地巡礼で知り合って結婚されたというカップルが紹介され、
サプライズゲストとして茅野愛衣さん、早見沙織さん、近藤孝行さんが登場し、
お祝いの言葉とサイン色紙を手渡す一幕があったようです。
トークショーや上映会に参加出来なかった「あの花」ファンにとっては
ここがこの日、一番盛り上がった瞬間だったのではないでしょうか。


午後6時過ぎ、秩父神社脇の裏通りに整理番号順の待機列が作られました。
後から聞いた話では、応募総数は約4500通で、当選者は約300名だったそうです。

ここから、この日、先行上映会についての僕がしたツイートを
時系列順で貼り付けて行きたいと思います。

[ 2013/09/11 20:22 ] あの花 | TB(0) | CM(0)

8月24日(土)「あの花夏祭inちちぶ」参加雑記(No.2)

前回の更新後、「劇場版あの花」の初日舞台挨拶に参加したり、
遅ればせながら今頃になって「Twitter」にハマッていたり、
なんだかんだで、しばらく更新が出来ませんでした。すみません。(汗)
そんなわけで前回の記事の続きです。

整理券を入手してからは物販のテントを覗いたりして、
「あの花夏祭inちちぶ」の中心となる「妙見の森公園」の周辺を
お昼頃までブラブラしながら過ごしました。





「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト
あの花夏祭 in ちちぶ|劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| 公式サイト
イベント-秩父観光なび あの花夏祭inちちぶ









物販の待機列などで混んでいたためか、当初の予定より数時間早く、
「番場商店街通り」が通行止めになって、歩行者天国になりました。

あの花咲かそうプロジェクト

「劇場版あの花」公開のプロモーションの一環として、
かなり早い段階から動いていた企画がこの「あの花咲かそうプロジェクト」でした。
全国共通前売り券の第一弾特典として付いていた「めんまからの手紙」に
同梱されていた「あの花咲かそうシードペーパー(花の種)」を育てて
秩父を花でいっぱいにしようと呼びかけた、かなり意図不明な企画でした。(苦笑)
その花の鉢と花の写真の受付が、この日、「妙見の森公園」で行われました。

[ 2013/09/10 16:41 ] あの花 | TB(0) | CM(2)

8月24日(土)「あの花夏祭inちちぶ」参加雑記(No.1)

いよいよ本日、8月31日(土)、
「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」が公開になります。
僕も昼過ぎにお台場の舞台挨拶付き上映に参加する予定です。
無事公開初日を迎えた記念と、大ヒット&ロングランを祈念して、
遅ればせながら、一週間前の8月24日(土)に参加して参りました
秩父で開催された「あの花夏祭inちちぶ」について記事にしたいと思います。

あの花夏祭 in ちちぶ





日時: 8月24日(土) 12時~21時
場所: 秩父神社およびその周辺
15時~ キャストトークショー 出演:茅野愛衣・早見沙織・近藤孝行
17時~ Galileo Galilei スペシャルライブ
19時~ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。特別先行上映
ほか、12時~19時の間、秩父神社前「妙見の森公園」で各種イベント開催
あの花スタンプラリー/あの花屋台村/コスプレイベント/巨大蒸しパンタワー作成
「あの花咲かそうプロジェクト」花&写真受付/豪華プレゼント大抽選会、など

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト
あの花夏祭 in ちちぶ|劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| 公式サイト
イベント-秩父観光なび あの花夏祭inちちぶ

8/24開催の『あの花夏祭 in ちちぶ』の会場を撮って来ました Cinema Kingdom Blog

本来は、映画&パッケージソフト、ホームシアター情報を扱うブログだったこちらが
最近ではすっかり「あの花」ブログと化しており、古くからの訪問者様には恐縮至極でございます。(汗)
余談ですが、この記事が「Cinema Kingdom Blog」の「あの花」カテゴリーにおける
記念すべき100ページ目の記事になります。(苦笑)

[ 2013/08/31 04:57 ] あの花 | TB(0) | CM(5)

